出産後抜け毛が激しくなり育毛シャンプーの注文を決断した

出産は若いうちがいいと聞いていたが、結婚を急ぐこともできないし、お互いに好き同士の相手が存在しない限り、そんなことを叶えるのは難しい。

出産は若いうちがいいと言うのは、体力的に若い方がいいらしい。

私は体力に自信があったし、自分なら高齢出産でも大丈夫だろうと思っていた。

誰がなんと言おうと、自分なら大丈夫だとおかしな自信を持っていた。

私は強がりと言うか、負けず嫌いな性格である。

芸能人の出産エピソードを聞いていても、私は自信を持ち続けた。




中学生の頃から運動部に入っていた。

高校生になっても運動部に入り、辛い練習に耐える毎日だった。

そんな私が、30歳を超えてから出産しても、全然、問題がないと思っていたが、お母さんから20代のうちに出産はすべきと言われていた。

そうは言っても、簡単に子供は作れない。

そんな時が訪れたら、自然とそんな日を迎えるのだ。

お母さんの願いは叶わず、私は30歳を超えてから出産を迎えた。

今まで、出産は若いうちがいいと言われてきたことがわかった。




人は実際に、その場を迎えない限り、信じないことがある。

出産後、私は抜け毛が激しくなった。

髪を洗うたびに、抜け毛の多さに驚いた。

洗ったときだけでなく、普通に生活していても、服や、周りに抜け毛がついていた。

こんな若さで育毛シャンプーが必要になるのかと、ショックでたまらなかった。

インターネットで育毛シャンプーを検索したりした。

あまりにもショックで、誰にも言えずにいたが、産後は髪が抜けやすくなり、薄毛になる人もいると友達から聞き、育毛シャンプーの注文を決意した。

Leave a Reply